2018年9月1日土曜日

『いざ・波』2018年8月のレポート -株式の増殖ー 

8月の推移です。

今月はアイ・アールジャパン(6035)の株式が2分割、鎌倉新書(6184)の株式が4分割となりました。6184は以前にも4分割しています。現在保有している4,800株はもともと300株でした。

いま、ニール・スティーヴンスンの『七人のイヴ』の第一巻(早川書房)を読んでいます。月がある日突然七つに分裂し、それらが衝突を繰り返すことにより、月の破片が指数関数的に増え、無数の隕石となり地球に降り注ぐ・・・というおっかないSF小説なのですが、株式が指数関数的に増えるのは心楽しいものがあります。

ある意味、株価が騰がるよりうれしいものですね。







Appendix







0 件のコメント:

コメントを投稿