2016年8月12日金曜日

随分久々のS高 -鎌倉新書-

保有している日本動物高度医療(6039)の決算がいまひとつだったので、株価のチェックなんぞほったらかして、このお盆時にせっせと仕事に勤しんで(なんせ転職して間がないので休みが取れない)、帰宅途中にスマホのヤフー・ファイナンスアプリを怖いもの見たさで開けてみると、ポートフォリオ全体では前日比で結構あがっていたのでびっくりした。

なにやら鎌倉新書(6184)が1株につき4株の割合で分割する旨発表したので、それが好感されS高になった模様。

保有銘柄では随分久々のS高である。思えば6184、並びにロゼッタストーン(6182)やアウンコンサルティング(2459)は、春先にかけて毎日のように(とはいささか大げさか)S高を繰り返したものである。

S高となると、私の頭のなかはヴァン・ヘイレンの『ジャンプ』が鳴り響く。一時期は随分とデイヴィッド・リー・ロスが雄たけびを上げていたなあ・・・。わりとガラガラの通勤電車で見ても、全然盛り上がらん。

分割と言えば6182も1株につき2株の割合で分割の発表をしていましたね。まあ、よくわからんが、なにごとも増える分には悪い気はしません。




にしても、6039は前日比12%安。一番安全パイなつもりだったのにどうしてくれよう・・・と思いつつ、超長期を視野にホールド。ほかの銘柄を物色する暇もないし。



0 件のコメント:

コメントを投稿