2018年12月17日月曜日

少しばかりポジション調整

サンセイランディック(3277)を全株売却し、システムディ(3804)とアイアールジャパン(6035)を追加購入しました。

3277を売却したのは、単に構成企業数を減らしたかっただけです。できれば持ち続けたかったのですが、フォローする時間が無い。

ただ3804を購入したのが12/14。鎌倉新書(6184)の好決算をうけ、2匹目のドジョウと思ったのですが、本日の決算を受けて株価は大幅に下落。

ま、購入後の株価下落りも、購入前の株価上昇のほうが私にとってはダメージが大きいので、これはしょうがない。決算そのものは悪くないと思う。長く持ち続けるつもり。

さて6184。ちょっと気になるには相木社長の辞任のニュースですね。そもそも今年の初めにここの株価が上昇したきっかけは、相木社長のプレゼン能力と、彼への期待の賜物と理解していただけに、すこしばかり注視要。このまま株価が調子よければ、6184を少し減らし、その分3804を増やそうかと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿