2018年3月31日土曜日

『いざ・波』2018年3月のレポート 

3月の推移です。

今月は、私としては大いに動きました。

決算発表を受けて鎌倉新書(6184)の株価が大きく上がったため、計300株売却し、それを原資としてアイ・アールジャパンホールディングス(6035)を100株、サンセイランディック(3277)を計200株、それぞれ追加で購入しました。正確には6184の売却300株の内、100株は株価が跳びはね始まる前にポジション調整で売ったのですが。

税金が…

にしても6184、私にとってはちょっとばかしびっくりするほど株価が動きましたね。これまでもずっとよい決算でしたが、いつも発表直後は株価が下がるのが普通だったのに。社長が変わり、プレゼンの仕方が変わったため、まわりの見る目が変わったってことだと思います。

6184を初回購入した2016年の冬から春にかけては、マザーズのそーせいフィーバーのおかげでストップ高もけっこうあったので、おそらく株価上昇率という意味では当時の方がすごかったと思います。しかし金額だけでみると、今月は一日に50-60万円ほど平気で動くようになり、小心者の私としては、自分の精神が株価に踊らされてしまうのを防ぐために6184のポジションを減らしました。

それで得たキャッシュは全額再投資をしていません。諸事情で、いまはキャッシュを手元に置いています。投資の機をうかがっているわけではありません。

それにしても、ファンドの名前を『いざ・波』から、『いざ鎌倉』に変えた方がいいかもしれないな。

あと、弁護士ドットコム(6027)の株価、けっこうしぶとかったですね。






Appendix



0 件のコメント:

コメントを投稿